贅沢な遊び

「横暴小説」という同人誌が、創刊されました。

「ゲームマーケット2019秋」当日の11月23日が発行日です。現在、当社通販サイト「ジャンクションプラスBASE店」でも委託を受けて販売させていただいています。

この同人誌は、当社のカードゲーム「横暴編集長シリーズ」をプレイして出来上がったタイトルを使って書かれた小説を集めて本にしたものです。

とシレっと書きましたが、普通「何それ!???」と思いますよね。

目次を見るだけでも、変なタイトルが並んでいて、まるでプレイ後にみなさんがアップしてくれているリザルト写真のようです。「勝手にドン」とか「ちょっと今から沈没」「電人あばばばロマンサー」「鋼鉄女子マネージャーが侵略者!?」とかね・・・。

そして掲載されている小説も驚くほど面白いものばかり。みなさん、本気で遊んでます。

思えば、初代の「横暴編集長」を作っているときに、「出来たタイトルで本当に小説とか、書いてみたいね・・・」などとスタッフで話していたんですが、本当にそれが実現する日が来るとは。

ぜひ皆さんにも本誌を手に取っていただき、この「贅沢な遊び」を楽しんでもらいたいですね。A5サイズでコンパクトながら、88ページの大ボリューム。読み応えあります。

そしていつか、ご自身でも小説を書いてみてはいかがでしょうか。

ついでに宣伝しますと・・・。創刊号ということで、当社からも拙文を寄稿させていただいております。ゲームの箱裏の文章で活躍?しているお馴染みの世脇常道が登場していますよ~。

なお、本誌の企画・編集は大地鷲さん。「北海道ボドゲ博」も主宰している凄い方です。「横暴編集長シリーズ」を可愛がっていただいて、本当にありがとうございます!!!

2019年12月24日